NEWS&TOPICS
新着情報
HOME - NEWS - 大塚駅前に「足水しながらビールで一杯」ができる納涼スポット 『水ba(ミズバ)』7月26日(金)より夏季限定オープン
2019.07.26
大塚駅前に「足水しながらビールで一杯」ができる納涼スポット 『水ba(ミズバ)』7月26日(金)より夏季限定オープン

この度、「東京大塚のれん街」が入る「ba02」に隣接する広場に、足水で涼を取りながらビールなどのドリンクやフードが楽しめるスポット『水ba』(ミズバ)を、2019年7月26日(金)から9月30日(月)までの夏季限定でオープンいたします。

『水ba』は、掘りごたつ風の足水で涼をとりながら、飲食が楽しめる夏季限定のスポットです。「東京大塚のれん街」に隣接する開放的なスペースで、ひんやりと冷えた足水に浸かり涼しみながら、ビール片手に“裸足” のつきあいをお楽しみいただけます。会場ではキッチンカーが常時、焼き鳥やたこ焼き・餃子などお酒に合うおつまみを提供する他、隣接している「東京大塚のれん街」各店舗のお食事も提供いたします。さらに、水辺を照らす鮮やかなライトアップも実施し、非日常的な夏の夕涼みを体験していただけます。

 

今回オープンする『水ba』 は、「東京大塚のれん街」の古き良き情緒あふれる街並みの中に、夏らしい風情と共に人が集まれる場をつくり出すことを目的に企画されました。また、同日7月26日に、「星野リゾート OMO5 東京大塚」が入る「ba01」の地下スペースにオープンした「ping-pong ba」も、卓球×ガストロパブのコンセプトのもと音楽と共にお酒も楽しめるコミュニティスペースであり、『水ba』と合わせて、大塚の新たなナイトライフスポットとして展開していきます。

 

【概要】
・名称:『水ba』(ミズバ)
・営業期間:2019年7月26日(金)~2019年9月30日(月)
・営業時間:16:00~23:00 ※雨天・荒天時は休業
・場所:東京都豊島区北大塚 2-28 「東京大塚のれん街」内
・席数:6テーブル 4名定員 全24名
・席料:お一人様 300円 (レンタルタオル付)
※ご利用の方は、1ドリンク制となっております。
・その他:予約不可
※混雑具合によりましては、時間制とさせていただくこともありますのでご了承ください。

 

プレスリリース